新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.4

Mnetが番組の最後に流す数十秒の映像は予告じゃないのかもしれません。

 

全く怒られてないどころかむしろ褒められてしかいない。

1位争いにヨハンが絡んでもない。

WHY?

拍子抜け(笑)

これからは流されるかもしれない映像ってことを踏まえて予告(仮)を見ようと思います。

 

 

 

 


さて、BOSSのヨハン

金曜日をまだかまだかと待っていましたが、

なんと火曜日にしれっと個人カメラが公開されました(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190525135242p:image

PRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김요한 - NCT U ♬BOSS @그룹X배틀 190517 EP.3 - YouTube

1人だけ桁違いの再生回数

 


いや全然放送前〜〜〜〜とツッコミを入れながら光の速さで飛びつき無事昇天。

公開されてからリアルに30回は見たと思います。

全知全能だのアイドル3回目だの少々過大評価が過ぎるんじゃないかと思ってた部分もありましたが、最初から最後まで言葉負けしてませんでしたね。

ついにアイドルとしての一歩を踏み出した感……

 

 

 

そんな不意打ちもありながら迎えた第4話、

予想通りいっちばん最後まで焦らされます。

ワカッテタヨー

シッテタヨー

 

そして想像以上のヨハン尺…

ヨハン尺というか

もはやヨハンだけのBOSS…

ヨハンのためのBOSS…(笑)

自分はキムヨハン1pickだから素直に喜んでるけど、同グループに1pickがいる人は相当モヤモヤするんだろうなぁ(/ _ ; )

まぁどう足掻こうと番組を作ってるのは我々ではないうえに投票権すらないので思ったところで何も変わりません…(笑)

 

 

 

BOSSチーム練習

f:id:ppy4I5:20190525224108p:image

予告では確実にぶちギレられていたはずなのに

本放送、全っ然、

1ミリも怒られてません!!!

それどころか最初から上手いグループとして放送されてます!!!

放送に使う気のない映像をちょくちょく混ぜ込んで混乱させるのやめてくださーい

ボロクソ言われる覚悟で見たのにあまりにもさらっと終わるから気が抜けた(笑)

 

 

 

f:id:ppy4I5:20190525224155p:image

f:id:ppy4I5:20190525224205p:image

ヨハン「ラップが重要な曲だからメインラッパーの僕が間違えてしまうと全てが台無しになると思いました。正直とても負担でした。」

 

f:id:ppy4I5:20190525230523p:image

f:id:ppy4I5:20190525224230p:image

見守るジニョク。ヒョ〜ンㅠㅠ

 

f:id:ppy4I5:20190525230547p:image

大満足(先生がw)

f:id:ppy4I5:20190525230551p:image

血管と歯並び。

 


f:id:ppy4I5:20190525224251p:image
f:id:ppy4I5:20190525224256p:image

ニッコニコ(笑)

ジュホン「ふぉーう!ヨハンくんは上手いね」

 

f:id:ppy4I5:20190525224352p:image

ありがとうございますニヤニヤ

 

だがしかしその直後に拍子の取り方を指摘されます(笑)

f:id:ppy4I5:20190525224445p:image
f:id:ppy4I5:20190525224451p:image

f:id:ppy4I5:20190525233522p:image

自分も何をしているのかわからなかったらしく吹き出す(笑)

 

ジュホン先生「これちょっとどうにかならない?(笑) ラップする時鏡見るといいと思うよ」

 

ジュホン先生のような教え方の優しい先生はいいな〜〜

プデュの先生陣飴と鞭のバランスおかしいから(笑)

 

 

 

ヨハン「最初にメインラッパーを引き受けた時はできると思いませんでした」f:id:ppy4I5:20190525224608p:imagef:id:ppy4I5:20190525224623p:image
f:id:ppy4I5:20190525224618p:image

画面暗すぎ案件。

 

 

f:id:ppy4I5:20190525224806p:image

ヨハン「自分ができなそうと言えばヒョンたちに心配をかけて不安にさせてしまうから言わなかったです。

ジニョクヒョンとスンウヒョンにいっぱいアドバイスを貰いました。

自信もついて上手くできたと思います。」

 

雰囲気って伝染するもんね、うんうん( ;  ; )

 

 

 

ちらっと流れただけでグループの雰囲気の良さが伝わってきたから全然放送されなかったの惜しい…

f:id:ppy4I5:20190525224802p:image
f:id:ppy4I5:20190525224757p:image
f:id:ppy4I5:20190525224744p:image

荒ぶるジニョク氏。

 

 

ベッドでラップ唱え続けるぬくぬくヨハンがのむきよすぎてそこは今回唯一のMnet神の編集でした。

オラフになってBOSS踊るジニョク氏もツボ。

f:id:ppy4I5:20190525225222p:image
f:id:ppy4I5:20190525225229p:image
f:id:ppy4I5:20190525225239p:image

ヨハン「ジニョクヒョン僕ラップ全部覚えましたよ」

オラフ「僕らは今日全て終わらせることができる」

 

 

 

 

BOSSステージ披露

NCT Uグループ自体がアベンジャーズチームなので登場から歓声がすごいです(笑)

断トツです(笑)

f:id:ppy4I5:20190525225430p:image
f:id:ppy4I5:20190525225425p:image

化粧映えフェイス。
f:id:ppy4I5:20190525225435p:image

抜かれた興奮する男ファン。

 

f:id:ppy4I5:20190525225348p:image
f:id:ppy4I5:20190525225336p:image

Aクラス(ピンク)のスンウ、ジニョク、ドンピョ

Cクラス(イエロー)のヨハン、チャジャノ、ウンサンからなるチームなので

YELLOWPINK。

ちなみにこれブラピ先輩の「BLACKPINK in your area~」のリズムに乗せて言ってます。

好きなセンス。(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190525230021p:image

YELLOWPINK  ♪「BOSS」

[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '이 구역의 최종 보스' 옐로우핑크ㅣNCT U ♬BOSS @그룹<X>배틀 - YouTube



f:id:ppy4I5:20190525225943p:image
f:id:ppy4I5:20190525225954p:image

チーター先生の1pickほぼ確でキムヨハン(笑)

 

 

既に個人カメラ公開されてるし予告で擦られすぎて今更新鮮みも衝撃もないけど

全体で見てみるとまた雰囲気変わりますね。

 

より一層完璧感が増すと言いますか…

一人一人の完成度も高いからまとまって見えます。

デビュー組(スンウ、ジニョク)を筆頭にキムヨハンが起爆剤となる…

これはもうソリソリ2班に匹敵するのでは?

f:id:ppy4I5:20190525231836p:image

 


ステージが終わり最後のアピールで、 

f:id:ppy4I5:20190525225630p:image
f:id:ppy4I5:20190525225625p:image
f:id:ppy4I5:20190525225619p:image

ヨハン「実は僕の実力不足のせいで褒めてもらたことがなかったんですが、昨日初めて褒めてもらってとても嬉しかったです。ジニョクヒョンとスンウヒョンが僕をすごく助けてくれて感謝しています。頑張ります!」

 

 

バトル結果発表

f:id:ppy4I5:20190525225831p:image
f:id:ppy4I5:20190525225744p:image

 

f:id:ppy4I5:20190525232149p:image

 BOSSチーム

1位キムヨハン 170票

f:id:ppy4I5:20190525233749p:image

566(BOSS)vs248(第七感)

f:id:ppy4I5:20190525233753p:image

 BOSSチームの勝利

 


f:id:ppy4I5:20190525225840p:image

投票結果が出た瞬間に涙を流すキムヨハン…


f:id:ppy4I5:20190525225758p:image
f:id:ppy4I5:20190525225748p:image

ジニョク「なんで〜なんで泣くんだよ〜」


f:id:ppy4I5:20190525225753p:image

 


f:id:ppy4I5:20190525225827p:image

ヨハン「私たちが今まで練習してきてヒョンたちも弟たち手伝ってくれて 
f:id:ppy4I5:20190525225814p:image
f:id:ppy4I5:20190525225857p:image

f:id:ppy4I5:20190525234419p:image
f:id:ppy4I5:20190525234424p:image

特にスンウヒョンとジニョクヒョンは僕のそばで手伝って助言もしてくれてf:id:ppy4I5:20190525225731p:image

僕はそれをただ貰っただけなんですよ。その過程を考えるとチームメンバーに申し訳ないです…

f:id:ppy4I5:20190525225726p:image

有難くも申し訳ないです…」

 

 

自分のアピールよりヒョンへの感謝を述べ、

さらには1位になったことに申し訳なさを感じて涙を流す。

人としてできてる。

貪欲さよりも謙虚さを重視してしまう私にとっては性格までもがどストレート。

どツボです。

 

 

しかしこれで終わりではないグループ評価。

現場投票数で仮の順位が発表されます。

ヨハンくん、170票で8位。

f:id:ppy4I5:20190525234713p:image

ベネフィット(勝利チーム全員に3000pt。ただし1位の人のみ5000pt。)を

加算した順位も恐らく8位…(笑)

放送されてないので分かりませんでした(笑)

 

 

 

仮順位?発表は毎回疑問が残る(笑)

意味のわからない人とグループがトップになる(笑)

結局は国プ投票で人気メンが軒並みトップに躍り出るにしても納得はいきませんよね。

アベンジャーズチームであればあるほど票は割れて全体順位は下がります当たり前に。

まぁいいや(^o^)

 

私の中の1位、BOSSチームのキムヨハンくんは果たして何位になるんでしょうか!

そうです。1位です!!!

分かりきってます!!!!(笑)

 

 

 

…と、こんな感じで4話は終わりました。

毎回締め方に悩みます(笑) 

グループ評価が終わったとなると次はついにポジション評価。

その前にダンスバトルとか諸々小休止が入って見れるのは2.3週間後ですかね。

遠っ!

ポジション評価に掛けられるXは何なのか… スポを首長〜くして待ってます( ^_^)/