新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.5

5話はなんと言っても

第1回順位発表式

f:id:ppy4I5:20190601233505p:image

 

グループ評価は4月頭の収録でしたが、放送後の視聴者投票の結果を経て上位60名が次のステージ、ポジション評価に進むのでこれからは割と放送と同時進行していきます。

 

なので第5話の今回は前回も言ったように小休止回

(推したちが上位圏内だからこその余裕w)

 

ざっくり

・(寝起き)筋トレ、腕相撲対決

・ビジュアルTOP11

・ドッキリ

・第1回順位発表式

とこんな感じでした。

 

安心してください。

全てにキムヨハン放送分量ありました(^o^)/

 

 

 

筋トレ、腕相撲対決

 

宿舎での一コマ

f:id:ppy4I5:20190601233535p:image

ハンスンウ「ヒョンと一緒に(風呂)入るか?」

キムヨハン「一緒には入りません(笑)」

f:id:ppy4I5:20190601233610p:image

ハンスンウ「一緒に入りたいな…」

キムヨハン「ヒョン、不必要な身体接触したら強制退出ですよ」

f:id:ppy4I5:20190601233604p:image
f:id:ppy4I5:20190601233559p:image

ハンスンウ「ドンピョ…ヒョンはそんな人間じゃない…」

ほのぼの〜

なんだこの空間は!(笑)

 

 

筋トレコーナー(?)

ここでのハイライトはまぁなんと言っても

キムヨハンの腹筋でしょうね。

 

マッチョ先生「6パック自信ある人?」

f:id:ppy4I5:20190601233753p:image

ひょこ。

 

恥ずかしげに捲る…

f:id:ppy4I5:20190601233837p:image
f:id:ppy4I5:20190601233846p:image
f:id:ppy4I5:20190601233851p:image

おぉ…(感嘆の声)

 

f:id:ppy4I5:20190601233901p:image
f:id:ppy4I5:20190601233907p:image

そしてすぐ戻す。

 

そういうところ!!!

そういうところよ?ヌナペンの母性本能擽るところって。

わかってるのかなぁ…罪深い男だ…

 

 

続きまして、アベンジャーズ同士の戦い

腕相撲対決

お相手はヒョンジュンくん(18)です

 

f:id:ppy4I5:20190601233953p:image
f:id:ppy4I5:20190601234015p:image

ソンヒョンジュン「テコンドーやってるからって上半身も強いとは限らないですよね?」

 

f:id:ppy4I5:20190601234125p:image

キムヨハン「ヒョンジュン、ヒョンに勝てるものなら1回勝ってみな?」

 

f:id:ppy4I5:20190601234031p:image

ヒョンジュン「ごめんなさい…」

 

バリバリの体育会系の世界で育まれてきた上下関係を匂わすかのような発言、そして表情。

年下なのにオッパみを感じてマックスしんどい^ ^

自分のことヒョンorオッパ呼びするの大大大好物です。

 

f:id:ppy4I5:20190601234304p:image
f:id:ppy4I5:20190601234258p:image
f:id:ppy4I5:20190601234253p:image
f:id:ppy4I5:20190601234248p:image

全力でヒョンジュンが力をいれるも

全く動かないキムヨハン(笑)

からかわずにヒョンジュンに合わせて(?)対抗するのもまさにキムヨハンと言った感じで。

f:id:ppy4I5:20190601234318p:image
f:id:ppy4I5:20190601234310p:image

キムヨハン「ごめんヒョンジュン、ヒョンが」

好き。

 

 

 

ビジュアルTOP11

f:id:ppy4I5:20190602023914p:image

1位キムミンギュ

2位キムウソク

3位キムヨハン

 

誰が見てもイケメンのタイプではないと思っていたので3位は正直びっくりしました(笑)

 

3位は1位2位より低い順位のはずなのに、ビハインド映像流される時間堂々の1位。

さすがMnet(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190602024159p:image

f:id:ppy4I5:20190601234411p:image

イジヌ「ウィエンターテイメント、キムヨハン」

(ジヌちゃん載せたいだけ)

f:id:ppy4I5:20190601234424p:image

キムヨハン「僕がですか?!」

 

練習生「魅力が満載でかっこよくて可愛くて完璧な顔じゃないですか?」

f:id:ppy4I5:20190601234528p:image
f:id:ppy4I5:20190601234513p:image
f:id:ppy4I5:20190601234523p:image
f:id:ppy4I5:20190601234539p:image
f:id:ppy4I5:20190601234533p:image

 

練習生「雰囲気が男の中の男で黙ってたら本当にかっこいいのに、たまにバカみたいに笑うときがあるんですよ」
f:id:ppy4I5:20190601234517p:image

f:id:ppy4I5:20190602020512p:image
f:id:ppy4I5:20190602020527p:image
f:id:ppy4I5:20190602020504p:image
f:id:ppy4I5:20190602020517p:image
f:id:ppy4I5:20190602020459p:image
f:id:ppy4I5:20190602020509p:image

 

韓国アイドル=化粧なんてイメージも強いと思いますが、

ヨハンくんとっっても化粧が映えるお顔をしているので色んな魅せ方ができます^ ^

 

f:id:ppy4I5:20190601234551p:image

キムヨハン「気分よくなるね(笑)どうしよう(笑)」


f:id:ppy4I5:20190601234545p:image

イジヌ「テコンドーをやっていたせいか少し…かっこいいです。」

f:id:ppy4I5:20190602023828p:image

ジヌちゃ〜ん可愛い〜ㅠㅠ

ジヌのお父さん枠はジニョクでいいのでお兄ちゃん枠はヨハンにもらえませんかね?

 

 

f:id:ppy4I5:20190601234612p:image

キムヨハン「テコンドー選手なのでテコンドーはしません」

f:id:ppy4I5:20190601234635p:image
f:id:ppy4I5:20190601234640p:image
f:id:ppy4I5:20190601234628p:image

(BGM)嘘つきだ〜嘘つきだ〜嘘つきだ〜

 

がっつり披露してるがなって?(笑)

キムヨハンを語る上で外せないテコンドーをなぜ自ら封印しようとしたのか(笑)

これからも自分の持ってる魅力は惜しげも無く披露していってください!!!

 

ヒョンビン(現場投票1位の熱血男)くんもテコンドー経験あるらしく、同じ種目経験者同士で足相撲(?)対決。

f:id:ppy4I5:20190601234717p:image
f:id:ppy4I5:20190601234654p:image
f:id:ppy4I5:20190601234707p:image
f:id:ppy4I5:20190601234659p:image

 

結果、

f:id:ppy4I5:20190601234648p:image
f:id:ppy4I5:20190601234728p:image

キムヨハン「僕できないこれ〜(泣)」

可愛い〜〜ㅠㅠ

 

 

というか途中からビジュアルより性格的な魅力の紹介になってますね。

5話でも安定のキムヨハン万歳編集で安心しました。

これからもそのスタイル貫いてください。

私の好きなスタイルです。

 

f:id:ppy4I5:20190601234759p:image

イジヌ「わぁ。とってもかっこよかったです」


f:id:ppy4I5:20190601234745p:image

キムヨハン「わぁ。おかしくなりそうこれ(笑)」
f:id:ppy4I5:20190601234750p:image

キムヨハン「パタパタ(照)」

 

 

 

プデュ恒例ドッキリ

悩み相談部屋の代わりにお化け部屋OPEN

[ENG sub] PRODUCE X 101[5회] 이런 모습 처음이야! X101 연습생들의 실험카메라 -고민푼다방 - YouTube

 

f:id:ppy4I5:20190601234804p:image

キムヨハン「ごはんいっぱい食べたいです」

悩みそれ?

 

インスタでも思ったけどやっぱり私服(?)のセンス(も)好きです…

肩幅&厚み強調カーディガン、丸メガネ、フープピアス。

全部好き。

 

あれ、ソクフン先生かな?

f:id:ppy4I5:20190602005524j:imageไมนัดทีคุรแม่เลี้ยงเดี่ยว 🐈🐁 on Twitter: "ทำเป็นเล่นนะคะ… "

 

 

f:id:ppy4I5:20190601234944p:image
f:id:ppy4I5:20190601234937p:image
f:id:ppy4I5:20190601234932p:image

キムヨハン「おお!びっくりした!待って待って待って!」

 

f:id:ppy4I5:20190601235025p:image

キムヨハン「誰ですか?」

 

f:id:ppy4I5:20190601235039p:image

キムヨハン「あ、もう怖くないですよ…」

 

2度目の襲撃

f:id:ppy4I5:20190601235102p:image

f:id:ppy4I5:20190601235110p:image

キムヨハン「あ、ほんと…なんだよぉ…」

 

3度目の襲撃

f:id:ppy4I5:20190601235136p:image

ここでも新鮮にビビる(笑)

 

4度目の襲撃

f:id:ppy4I5:20190601235206p:image
f:id:ppy4I5:20190601235211p:image

キムヨハン「うわ〜びっくりした。待って…ほんと…(泣)」

腰抜かしたwww

 

正直シーズン4回目で恒例のドッキリともなれば大体想像はつくはずじゃないですか。

そんな中で4回とも見事なまでにリアクションを起こす彼を見てると

そりゃMnetもご丁寧に毎回放送分量確保したくなると思いませんか?(笑)

何をやらせても1が10になって返ってくるような子、私がPDなら重宝するし迷わずpickします(笑)

 

 

 

第1回順位発表式

放送では順位ごとに小休止を挟んで発表されてましたがここではまとめちゃいます。

 

練習生入場〜

f:id:ppy4I5:20190601235245p:image

クロバット披露かと思いきや…

f:id:ppy4I5:20190601235255p:image

勢いあまってこけるㅠㅠ

 

f:id:ppy4I5:20190601235303p:image

あ〜> <

f:id:ppy4I5:20190601235342p:image
f:id:ppy4I5:20190601235347p:image

ハート(愛嬌満点)

 

わざとこけたのか本当にこけたのか

動揺せずにあまりにも普通の顔してハート作るからわかりませんが、

見ててヒヤヒヤするから気をつけてねㅠㅠ

 

デビュー圏内順位

11位チャジュノ 

10位ハムウォンジン

9位クジョンモ

8位ソンユビン

7位ソンドンピョ

6位ナムドヒョン

5位イウンサン

4位キムウソク

3位ソンヒョンジュン

 

そうです。

1位争いは

キムヨハンとキムミンギュ

f:id:ppy4I5:20190601235359p:image

[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] 김요한 VS 김민규, 과연 1위는?ㅣ첫 번째 순위발표식 - YouTube

 

 

f:id:ppy4I5:20190602000117p:image

イドンウク「ヨハンくんは2週連続で1位でしたが、今日も1位をキープできると思いますか?」

 

f:id:ppy4I5:20190602000219p:image

キムヨハン「実は正直わかりません。なぜなら、1回目の順位発表が終わった時にとても上手な人が沢山いるのに…と(メンタルが)軽く死にました。だけどもしもう一度(1位争いに)挑戦できるなら幸せです。」

ど緊張ヨハン。

 

 

f:id:ppy4I5:20190602000422p:image

イドンウク「年下のキムミンギュ練習生に1位を譲る考えはありますか?」

 

f:id:ppy4I5:20190602000410p:image

キムヨハン「さっき休憩時間にミンギュと話したんですけど"もしお前が1位になったとしてもヒョンはお前を抱きしめる"と言いました」

 

イドンウク「1位を譲れるということですか?」

f:id:ppy4I5:20190602000405p:image

キムヨハン「そうなりますか?(笑)」

 


f:id:ppy4I5:20190602000534p:image
f:id:ppy4I5:20190602000550p:image

イドンウク「初めての順位発表式、1位の練習生は…

ここでCM(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190602000540p:image

f:id:ppy4I5:20190602020620p:image

キムヨハン「2週と3週で僕が1位を取ったじゃないですか。それで目標ができました。1位にふさわしい人になりたくてもっと自分に鞭を打って、それで1位を維持したいです。」

 

 

f:id:ppy4I5:20190602000719p:image
f:id:ppy4I5:20190602000724p:image

イドンウク「1位を獲得した練習生は

ウィ、キムヨハン練習生です!!!」

 

 

f:id:ppy4I5:20190602000557p:image

f:id:ppy4I5:20190602000730p:image
f:id:ppy4I5:20190602000734p:image

あぁ〜ㅠㅠ

喜びよりも驚きが勝るこのリアクションこそキムヨハンって感じがしませんか…?

 

 

f:id:ppy4I5:20190602000858p:image

1094299票、2位と約6万票の差をつけての1位でした。

 

f:id:ppy4I5:20190602000943p:image

キムヨハン「本当にびっくりしました。不足している僕を信じて、たくさんの愛と関心を寄せてもらえて、1位の席に座らせてくれた愛すべき国民PDさん達、本当に感謝してます。

この前進路を変えると両親に伝えたのですが、簡単ではない決断を受け入れてくれた父と母を愛してるし、感謝しています。

それから末っ子の妹が今日ソウル代表で…全国大会に出場するのにオッパが応援に行けなくてほんとにごめん。一生懸命頑張ってね。

これからもっと一生懸命頑張るキムヨハンになります。ありがとうございました。」

 

f:id:ppy4I5:20190602020601p:image 

イドンウク「次の評価でも1位になれそうですか?」


f:id:ppy4I5:20190602020556p:image

キムヨハン「最大限努力します。」

 

放送前からドがつくほどのシスコンだと言われていましたが本当にそうでしたね……

オッパがミアネ…

パワーワード。視聴者誰もが妹になりたいと思ったことでしょう。

 

 

f:id:ppy4I5:20190602001037p:image

エフェクト掛かってても掛かってなくてもキラキラしてるよㅠㅠ

あと何回このイスに座れるかな?ㅠㅠ

 

f:id:ppy4I5:20190602001023p:image

キムヨハン「全員、整列!PRODUCE X 101、60名の練習生、国民PDに挨拶!」


f:id:ppy4I5:20190602001027p:image

全員「国民PD様よろしくお願いします!」

 

 

 

最後には

コンセプト評価曲が公開されました〜

[ENG sub] PRODUCE X 101 [5회] 당신의 소년에게 직접 콘셉트를 정해주세요!ㅣ콘셉트 매칭 투표 190531 EP.5 - YouTube

2〜4曲目は大した差がないように思ってしまうのは私が音楽に詳しくないからですか(笑)

これからプデュ内で可愛い曲をやる機会はきっとないのでそれを考えるといっぽいっぽをやってもらいたい気もしますが

今回のプデュ可愛い枠がわんさかいるのでちょっと持ってかれそうな気がしなくもないんですよね。

となるとやっぱり5曲目のBOSSとは違ったスマートなかっこよさのあるU GOT ITをやってほしいなと思います。

NEVER枠ですよね?多分(笑)

 

来週ポジション評価でボーカルの実力を見せつけ(仮)、それからさらに2週間後、グループ評価の時のように焦らされながらも満を持してポジション評価に挑むことになるでしょう。

(ポールキムさんの曲歌ってほしいな…。ガールズグループのアレンジだけはやめてね…。)

 

ここから先は今まで以上にデビュー街道へとまっしぐらです!

期待を余裕で超えてくる新芽練習生を、このブログの文字数でわかる熱量を持って、応援し続けます♡

ファイティン!!

 

 

 

おまけ

ギチャン&ミンギュCAMに突撃されたキムヨハンくんのむきよだったのでさらっと紹介^ ^

[ENG sub] PRODUCE X 101 [X101 TV] 릴레이 셀프캠 I 제원 → 건민 → 기찬&민규 190524 EP.4 - YouTube

5:28〜

 

f:id:ppy4I5:20190601223846p:image

キムヨハン「今緊張感とワクワクで凄いことになってます!」


f:id:ppy4I5:20190601223904p:image

キムミンギュ「僕も同じく練習生期間が短いので気持ちわかります」
f:id:ppy4I5:20190601224002p:image

キムミンギュ 「緊張しなくても大丈夫だと思います。とりあえずとても完成されたお顔なので…、どうやってもかっこいいと思いますよ」
f:id:ppy4I5:20190601223956p:image

肩パンパンするヨハニヒョン(笑)

 

ハンギチャン「さわやかとシックを一緒に見せてもらえますか?」
f:id:ppy4I5:20190601224438p:image
f:id:ppy4I5:20190601223913p:image

イケメンのギチャン&ミンギュからおぉ〜〜言われるキムヨハン

 

f:id:ppy4I5:20190601223948p:image
f:id:ppy4I5:20190601224431p:image

やはりここでも安定の速攻照れヨハン(笑)

 

可愛いヨハンをありがとう!!!