新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.8

第7話は一切出番がなかったのでおやすみしたヨハン推しのためだけのブログですこんにちは>_<

今週はいつにも増してヨハンに偏ったこと書いてる自覚あるのでヨハン超絶1pick🤟以外の方はUターンおススメします(笑)

 

 

 

ここ数週間何日かお休みがあったようで

練習生が各自、広告と認証写真を撮りに街に大量出没!!

もちろんヨハンも例外ではなく事務所スタッフ引き連れて清潭洞やら弘大やらカフェやら広告巡りしてました〜 

 

出回ってる画像は公式じゃないのでここに載せられないんですが、どれもノルマンナの上を行く彼氏感があります。

アイドルに染まりきってない自然体な感じと服装が要因ですかね…

距離感とか女性スタッフとか気になる箇所多数なのでなんでも許せる方は是非Twitterで「ヨハン 広告」と調べてみてください^ ^

 

追記

OUI公式が画像あげてくれました!

貼り付けときます!

위엔터테인먼트 on Twitter: "국민 프로듀서님들! 김요한 연습생에게 주시는 사랑과 응원에 감사드립니다. 항상 열심히하고 발전하는 모습 보여드리도록 하겠습니다. 앞으로도 많은 사랑과 관심 부탁드립니다❤️ #김요한 #KIMYOHAN #위엔터테인먼트 #OUIentertainment #프로듀스X101 # 1… https://t.co/gwoPkVCSoa"

f:id:ppy4I5:20190627222352j:image
f:id:ppy4I5:20190627222332j:image
f:id:ppy4I5:20190627222339j:image
f:id:ppy4I5:20190627222347j:image
f:id:ppy4I5:20190627222403j:image
f:id:ppy4I5:20190627222359j:image
f:id:ppy4I5:20190627222356j:image
f:id:ppy4I5:20190627222408j:image
f:id:ppy4I5:20190627222413j:image
f:id:ppy4I5:20190627222328j:image
f:id:ppy4I5:20190627222335j:image
f:id:ppy4I5:20190627222342j:image

笑ってヨハン

 

 

 

さてさて本題に戻します。

第8話は

・コンセプト評価曲グループ分け

・第2回順位発表式

でした。

 

 

 

コンセプト評価曲発表

f:id:ppy4I5:20190623022545p:image

イドンウク「キムヨハン練習生、はじめて1位の席から降りてきましたがもう一度1位になる自信はありますか?」

f:id:ppy4I5:20190623022602p:image

ヨハン「…」

 

 

なかなか答えられないヨハンにスンヨン氏助け舟

f:id:ppy4I5:20190623022650p:image

スンヨン「ヨハン出来るよ〜♡」

 

f:id:ppy4I5:20190623022707p:image

ヨハン「挑戦してみます!」

 

 

f:id:ppy4I5:20190623022740p:image

コンセプト評価は過去の舞台評価の2倍の2000人の観客の前で評価をされるそう

 

 

 

ジコ様のぼかしに対して

f:id:ppy4I5:20190623022758p:image
f:id:ppy4I5:20190623022820p:image

ヨハン「テウナ見えてる?」

wwwwwwww

誰も見えてないと思います。

ボケもするんだね(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190623022853p:image

イドンウク「キムヨハン練習生。一緒にやりたい人は誰かいますか?」

キムヨハン「あ、みんな…みんな……。

 

f:id:ppy4I5:20190623022949p:image
f:id:ppy4I5:20190623022946p:image

f:id:ppy4I5:20190623023010p:image

豚肉炒めヒョンと一緒に一度…(笑)」

 

 

豚肉炒めヒョンと呼ばれる訳は

f:id:ppy4I5:20190623023027p:image

スンヨン「あの紙何にも書かれてなくて食事に行ってくださいって書かれてたら笑うよな。豚肉炒めとか。

というわけや(流行語)

 

f:id:ppy4I5:20190623023107p:image

イドンウク「チョスンヨン〜」

(ドンウク代表の呼び捨て萌え)

スンヨン「すみませーん(笑)」

 

この流れ何?!

授業中うるさくする男子を呆れながら注意する教師じゃん?!

 

 

f:id:ppy4I5:20190623023154p:image

ヨハン「豚肉炒めヒョンと一緒に一度…(笑)」

f:id:ppy4I5:20190623023210p:image

f:id:ppy4I5:20190623023245p:image

スンヨン「お前が白いご飯やって!それなら!」

f:id:ppy4I5:20190623023309p:image

イドンウク「新しいペアですね。豚肉炒めと白ご飯」

 

f:id:ppy4I5:20190623023324p:image


f:id:ppy4I5:20190623023328p:image

スンヨン「お?赤色?豚肉炒め?(笑)」

 

初めてスンヨン人気の理由が自分でも理解できました(笑)面白すぎる(笑)

 

 

 

チーム分け

라(ラ)部屋に入っていくキムウソク。

f:id:ppy4I5:20190623023424p:image

ウソク「誰もいないんですか?」

 

 

f:id:ppy4I5:20190623023501p:image
f:id:ppy4I5:20190623023456p:image

わぁ!

 

f:id:ppy4I5:20190623023525p:image
f:id:ppy4I5:20190623023520p:image

お茶目ヨハン!!!

 

f:id:ppy4I5:20190623023543p:image

ウソク「びっくりした〜 誰もいないと思ってたから」

ヨハン「僕も最初に来た時誰もいなかったんですよ。ここ」

 

 

ラ部屋に集まる練習生たちを待つヨハン

f:id:ppy4I5:20190623023627p:image
f:id:ppy4I5:20190623023623p:image
f:id:ppy4I5:20190623023618p:image

終始可愛い。

 

 

ウンサンの登場には

f:id:ppy4I5:20190623023652p:image

恒例の独特ポーズで喜ぶ(笑)

 

 

 

ガリチーム、なんと、ラッパーがドヒョンしかいません。

 

f:id:ppy4I5:20190623023718p:image

ジュノ「ヨハ二ヒョンがいますよ?」

f:id:ppy4I5:20190623023735p:image

ヨハン「なんでラップやることになるんだろう、僕」

 

f:id:ppy4I5:20190623023752p:image

ウンサンと一瞬の見つめ合いタイム(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190623023810p:image

ウンサン「緊張してますか?」

ヨハン「急にラッパーやることになりそうで」

 

ラップやりたくないんだね(笑)

それならなんでポジション評価でもラップと迷ってカラオケでもラップ歌ったんでしょうか(笑)

 

 


f:id:ppy4I5:20190623023921p:image

f:id:ppy4I5:20190623023831p:image

スンウヒョンが部屋に入ってくるなり速攻で隣をキープ!

どれだけ好きなのwwww

 

ユビン「ここボーカル何人いるんだ」

ドヒョン「ラッパーいなすぎなのに。僕1人だけなんです。」

ユビン「ヨハンがラップしてくれるでしょ」

f:id:ppy4I5:20190623023951p:image
f:id:ppy4I5:20190623023946p:image

顔!!!(笑)

 

 

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] 콘셉트 평가 팀 공개, 국민 프로듀서님 감사합니다!♥ 190621 EP.8 - YouTube

1:44-

楽曲発表者の大役(めくるだけ)に任されたのは〜キムヨハーン!

 

f:id:ppy4I5:20190623024011p:image
f:id:ppy4I5:20190623024016p:image

すごい楽しむ(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190623024029p:image

f:id:ppy4I5:20190623024042p:image

キムヨハン「消化します」

 

 

やはりU GOT ITはNEVER枠でしたね〜

メンツが濃い!

振りも曲もステージ映えしそうでとても楽しみですㅠㅠ

 

 

 

センター決め

(コンセプト評価は各楽曲で2班に分かれて練習→順位発表式→残留メンバーで再びチーム編成→練習→舞台披露の流れで行われます。)

 

 

早速センター決め。

f:id:ppy4I5:20190623024159p:image

この曲のセンターパート、キーが高いので2人しかセンターに立候補しません…

コンセプト評価で人気メンが集まってるのに珍しい。

 

f:id:ppy4I5:20190623024147p:image

ヨハン「ヒョンも出せるじゃないですか」

スンウ「いや、お前は立候補するか?」

 

 

f:id:ppy4I5:20190623024218p:image

キムヨハン「雰囲気が、希望する人がいないんですよ。」

本気でセンターをやる気はなかったけど雰囲気的に立候補した、ということでしょうか…

 

 

スンウ「ヨハン悩み中?」

f:id:ppy4I5:20190623024301p:image

ヨハン「じゃあ僕やってみます!」

 

f:id:ppy4I5:20190623024332p:image

ヨハン「これすごい高いんだけど?!」

スンウ「機会は作るものなんだよ。できるよ。」

 

スンウさんのお言葉によりジェリーフィッシュのジュンソンも加わり、結果4人でゆるくセンター争いをすることに

 

f:id:ppy4I5:20190623024348p:image

(臨時センター候補③ キムヨハン)

 

ウンサンは高音が出ず…

センターはウソクとジュンソンの2人に決定。

ヨハン空気読んで立候補したのにね……ㅠㅠ

 

 

ヨランダンは永遠に"センターキムヨハン"

딸기부페 on Twitter: "요랑단의 영원한 "센터 김요한" #김요한… "

そうなんだけど!

欲を言えばセンターで決めるキムヨハンをプエク内でも見たいですねぇ…

 

 

 

U GOT IT練習

f:id:ppy4I5:20190623024504p:image

(すっぴんヨハンペタ)

 

開始早々先生からセンター決めについて指摘されます。

先生「選挙でもないのになんでそんなに投票が好きなの?"譲りませんよ?僕が努力して証明してみせます"って人がなぜいないの?君たちは色んなことを試してみなきゃいけないだろ?やってみたい人、1人で。」

 

f:id:ppy4I5:20190623024542p:image

手を挙げるウンサン。踊り切るウンサン。

 

ユンソンもだけどウンサンも普段ポヤポヤしてるのに、曲に入り込んで表情作るの上手いですよね〜

ギャップ。

 

 

でも一言。

ヨハンも手挙げようとしてました🙋‍♀️

現場ではウンサンだけやって流れたのか、ヨハンもやったけどカットされたのか…

Mnetのみぞ知ることですが、一言。

先生ヨハンも手挙げようとしてましたよ🙋‍♀️

 

 

 

第2回順位発表式

[ENG sub] PRODUCE X 101 [8회] 한층 더 업그레이드! 각양각색 소속사별 입장 I 두 번째 순위발표식 190621 EP.8 - YouTube

0:28

f:id:ppy4I5:20190623024626p:image
f:id:ppy4I5:20190623024630p:image

今回はコケないでかっこよく登場できました♡

 

 

 

デビュー圏内順位

11位 ソンドンピョ

10位 キムミンギュ 

9位 ハンスンウ

8位 イジヌ

7位 ナムドヒョン

6位 イウンサン

5位 クジョンモ

4位 ソンヒョンジュン

3位 キムヨハン

2位 イジニョク

1位 キムウソク

 

ユビンがギリ圏外(12位)…

ジュノもまた圏外(13位)…

ユビンこそがメインボーカルだと思ってるので何とかして上がらないものか…

ヨハンはスンウさん大好きだから申し訳ないけど

未熟な子たちを引っ張る(歌声の)パワフルさでユビン以上の人いないし…現実的な話、兵役あるし…

ユビン頑張って……

 

 

そして3位の発表

f:id:ppy4I5:20190623025354p:image

 

 

f:id:ppy4I5:20190623024655p:image

イドンウク「舞台のセクシーで強烈な男性美で金曜日の夜国民PDをときめかせる練習生です」

f:id:ppy4I5:20190623024747p:image

f:id:ppy4I5:20190623024718p:image

キムヨハン「なんでしきりに僕を見るの?(笑)僕だ、僕だ。」

 

ドンウク代表自らネタバレしてくスタイル?(笑)

ヨハンのことめっちゃ見てます(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190623024957p:image

イドンウク「ウィエンターテイメント、キムヨハン練習生!」

 

f:id:ppy4I5:20190623025021p:image

3位がヨハンということよりもジニョクが1位争いに参加することに騒ぐ周り

いやいやいやヨハンの3位を祝って!(笑)

ミンギュが10位の時も本人放置されるし、今回割りとそのパターン多い(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190623025043p:image

キムヨハン「こんなに高い順位のイスに座らせてくれた国民PDの皆さん本当にありがとうございました。

f:id:ppy4I5:20190623025110p:image

第1回順位発表式から2段下がってしまいましたが、重要なことではないと思います。一生懸命やれという風に受け止め、舞台でもっとかっこいいキムヨハン、成長するキムヨハンをお見せしたいです。

f:id:ppy4I5:20190623025128p:image

そしてお父さん、遠くにいるけど本当に会いたいです。番組を通してお伝えしたいです。ありがとうございました!」

 

f:id:ppy4I5:20190623025148p:image

イドンウク「不本意ながら私のせいで、最初からAクラスに行くことになってしまって苦労が多かったようですが…」

 

 

f:id:ppy4I5:20190623025210p:image

キムヨハン「そのお陰でこんなにたくさん成長することができたと思います。」

イドンウク「たとえ2段下がっても、3位のイスは誰でも座れるイスではないですよ。おめでとうございます。」

 

 

f:id:ppy4I5:20190623025258p:image
f:id:ppy4I5:20190623025303p:image
f:id:ppy4I5:20190623025254p:image

ベネフィットなしで3位取ったさすがヨハンㅠㅠ

 

予告で流れた4分割にヨハンがいなくて(いつもの詐欺だろうなとは思っていても)落ち込んだんですが、

しっかりTOP4に食い込んでくるあたり誇らしいㅠㅠ

ポジション評価でチーム内最下位という結果が国プを動かしてくれたんでしょうか…

 

そしてウソクさん。ベネフィット票引いてもヨハンと10万票差つけてるのでめちゃくちゃ強いですね…

(ヨハンは視聴者投票数のみだと全体2位です)

 

プエクのX、未知数はヨハンのための言葉だと思っているので、せめて、せめてデビュー曲だけはヨハンにセンター譲ってほしい…な…

 

 

 

 

恐ろしいことに1ヶ月後にはデビューメンバー決定済みの世界が広がっています。

早い。早すぎる。

 

次回9話はコンセプト評価チーム再編成と練習回。

恐らくユガリだと思いますが…誰が残ってもメンツは強いです…

ヨハンが埋もれずに、再びスポが全知全能で埋まりますように!