新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.12(LAST)②

デビューメンバー発表

f:id:ppy4I5:20190721203233p:image
f:id:ppy4I5:20190721203245p:image
f:id:ppy4I5:20190721203238p:image

最終順位発表式得票総数は1498万8884票。

10位〜3位→1位候補→1位→2位→Xメンバーの順で発表。

ここでは放送順関係なしに書いてます。

 

 

f:id:ppy4I5:20190721214621p:image

X BRANDNEW MUSIC イウンサン

PRODUCE X 101 [최종회] 최종 데뷔 멤버가 될 X는? I 최종 데뷔 평가 190719 EP.12 - YouTube

 

1話から言われてたとはいえ喜べない順位発表方式…

ウンサンの顔に生気がなくて心配です…

ずっとデビュー安全圏内にいたウンサンがまさかのX枠とは最終順位は本当に最後まで油断できないなぁと思います

 

 

f:id:ppy4I5:20190721193000p:image

10位 スターシップ カンミニ

 


f:id:ppy4I5:20190721192934p:image

9位 ウリム チャジュノ 

 

f:id:ppy4I5:20190721204204p:image
f:id:ppy4I5:20190721204157p:image

Mnet公式カップル ヨハン×ジュノ

2人揃ってデビューが決まりましたおめでとうㅠㅠ

今まではヨハロ呼びが(日本では)主流だったような気がしますが、ジュノは自分をチャチャと呼んでほしいらしいのでヨチャ呼びが主流になるのかな?

何はともあれ、おめでとう。

ジュノの無邪気な一面が見れる日を期待してます!

 


f:id:ppy4I5:20190721192939p:image

8位 MBK ナムドヒョン

 

7位 MBK イハンギョル

f:id:ppy4I5:20190721205842p:image
f:id:ppy4I5:20190721205833p:image

ヨンジュン先生の1pick?(笑)
f:id:ppy4I5:20190721205826p:image
f:id:ppy4I5:20190721193018p:image

 

年下ばかりのプエクで貴重だった99ライン。ハンギョルはデビュー評価まで進んだ最後の同世代でした。

一緒にデビューしてほしいなとは思っていたものの、なんせ一度もデビュー圏内に入ったことがなく、さらにはイケメンランキングにも入らない…

やっぱり無理なのかなと思ったら呼ばれたMBKイハンギョル。順位発表で一番驚きました。

中間管理職ヨハンギョル。プエクでは見れなかった新しいケミに期待ですね!

MBKズの8位と7位の発表シーンは何回見ても鳥肌なので是非見てみてください…(笑)

 


f:id:ppy4I5:20190721192928p:image

f:id:ppy4I5:20190721205741p:image

6位 ソンドンピョ

 


f:id:ppy4I5:20190721192954p:image

f:id:ppy4I5:20190721210015p:image

チーター先生の確実1pick

5位 チョスンヨン

 


f:id:ppy4I5:20190721193005p:image

4位 スターシップ ソンヒョンジュン

 

f:id:ppy4I5:20190721210049p:image
f:id:ppy4I5:20190721210055p:image

ヨハンオッパが登場しましたよ〜

 


f:id:ppy4I5:20190721193011p:image

3位 PLAN A ハンスンウ 

 

f:id:ppy4I5:20190721210149p:image
f:id:ppy4I5:20190721205935p:image
f:id:ppy4I5:20190721210155p:image

 

ヨハン大好きスンウさん、ドンピョのアッパスンウさん、過去最高順位の3位で呼ばれました。

放送終盤に向けてどんどん分量はなくなるし本人の意思もあまり感じられなくなるしで、正直デビューは難しいんじゃないかと思っていましたが…、入りましたね。

グループ・ポジション・コンセプト・デビュー、プエクで行われる全ての評価舞台で一緒だったスンウヨハンジュノが全員揃ってデビューです。

 

 

 

最終1位候補
f:id:ppy4I5:20190721192944p:image
f:id:ppy4I5:20190721192949p:image

最終回もこの2人が頂上対決ㅠㅠ

これまでの順位が予想していたものとかなりギャップがあった方も多いと思うのですが、やっぱりキムキムは強かった…

 


f:id:ppy4I5:20190721193022p:image

(左がウソクママ、右がヨハンママ)

f:id:ppy4I5:20190721210827p:image

(と、ヨハンパパ)

 

 

 

ドンウク代表「待望の1位を発表する前にキムヨハン練習生、この場に立った感想を教えてください。」

f:id:ppy4I5:20190721210914p:image

ヨハン「いざここに立つと心臓がドキドキします。言葉が出てきません。ものすごく緊張しています。」

ドンウク代表「先ほどの順位発表とは感じがちょっと違いますよね。」

ヨハン「そうですね。最終順位の発表式ですので、あまりにも緊張しています。」

 

 

PRODUCE X 101 [최종회] 김요한 vs 김우석, 최종 순위발표식 1등은? I 최종 데뷔 평가 190719 EP.12 - YouTube

 

f:id:ppy4I5:20190721210809p:image

ドンウク代表「その緊張がキムヨハン練習生の表情からも伝わってきます。キムヨハン練習生とキムウソク練習生はずっと1位と2位を争ってました。果たして最終順位でこの2人のうち誰が栄光の1位の座を勝ち取るのでしょうか。最終1位です。デビューの夢を実現するだけでなく、デビュー曲のセンターを務めることになります。

PRODUCE X 101、1位の練習生は総得票数133万4011票を獲得した……

おめでとうございます。

OUI キムヨハン!」

 


f:id:ppy4I5:20190721210745p:image
f:id:ppy4I5:20190721210740p:image
f:id:ppy4I5:20190721210908p:image
f:id:ppy4I5:20190721210730p:image

 

ドンウク代表「最初から多くの感心と愛情を受けたキムヨハンくん。最終的に1位になりました。感想をお願いします。」
f:id:ppy4I5:20190721210758p:imagef:id:ppy4I5:20190721210849p:image

ヨハン「お母さん泣かないで〜(笑)」


f:id:ppy4I5:20190721210802p:image

ヨハン「まず最終1位という栄光のある素晴らしい座を下さった皆さんに感謝を申し上げたいと思います。

私は何も知らなかったんですけどPRODUCE X 101というこんなに素晴らしいサバイバル番組に出演させてくれたOUI代表、泣かないでください(笑)ありがとうございました。

それからこの番組の制作スタッフ、イドンウク代表、トレーナーの先生方本当にありがとうございました。101人の練習生もみんなお疲れ様でした。

最後にお母さん、お父さん。いつも練習してる所しか見せてないんですけどこれからはステージの上で踊って歌う姿を披露することができます。ここまで育ててくれてありがとうございます。それからテレビを見てる妹たち、僕を信じてついてきてくれてありがとう。

ありがとうございました!これからももっと頑張って成長するキムヨハンになります!ありがとうございました!」


f:id:ppy4I5:20190721210835p:image

ドンウク代表「初めの事務所評価の時キムヨハンくんをAクラスに送ったのが申し訳ないと思ってました。しかしこのように1位になってくれたことを心から有り難く思っています。おめでとうございます。」

ヨハン「ありがとうございます。」

 


f:id:ppy4I5:20190721210725p:image

2位 TOPメディア キムウソク


f:id:ppy4I5:20190721210752p:imagef:id:ppy4I5:20190721210842p:image
f:id:ppy4I5:20190721210904p:image

 

 

f:id:ppy4I5:20190721210821p:image

ドンウク代表「国民PDの皆さんが選択してくださったグループ初のX1のセンターの主人公はキムヨハンくんです。

栄光のセンターを務めるキムヨハンくん、また夢を叶えたお2人、もう一度心からおめでとうございます。1位2位の順位の席に座ってください。」

f:id:ppy4I5:20190721212437p:imagef:id:ppy4I5:20190721212443p:image

 

 

 

f:id:ppy4I5:20190721212411p:image
f:id:ppy4I5:20190721212416p:image
f:id:ppy4I5:20190721212406p:image

タイミングが分からず3回も座り直すX1センターキムヨハン(笑)

 


f:id:ppy4I5:20190721212400p:image

f:id:ppy4I5:20190721215642p:imagef:id:ppy4I5:20190721215648p:image

ヨハン「一同起立!PRODUCE X 101、11名の練習生、国民PDに挨拶!今後もよろしくお願いします!」

 

ヨハンプエクお疲れ様

X1センターおめでとうㅠㅠ

 

 

今まで幾度となくヨハンのどこが好きなのかどこがすごいのか言葉にしてきたので、ここで改めて言おうと思ってももう思い付く言葉がありません(笑)

最終的に言えるのは今までの人生を捨ててアイドルを目指そうとしてくれてありがとうという言葉に尽きます。

 

プデュは操作やら撮り直しやら毎回色々言われてますが、リアルを撮るはずのドキュメンタリー番組でさえも台本が存在する世界

視聴者投票を銘打ってる以上演技させていたなんてことが手放しで認められることではないと思いますが…、

それでもヨハン推しとしては毎週のように新しい一面を知ることができて、成長も共に追うことができて、十分すぎるほど楽しむことができました。

 

だからこそ、このブログも最後まで熱量を持って書くことができました。

韓国語もそこまで理解できない私が毎週ヨハンの言葉を訳しながらひとつにまとめる作業は結構大変なんです(笑)

全部自己満足でやってたんですけどね!

 

 

プエクと共に過ごしてきたこの3ヶ月間も今日で終わり。

このブログも終わりです。

 


「新芽の咲く頃に」というブログ名はヨハンがデビューすることを願って付けたタイトルでした。

当初は出かけた芽だったヨハンも放送と共に芽生え成長し今や立派に咲き誇る花になりました。

(上手いこと言ってる風で全然そんなことはない自覚あり)

これからはX1の一員として輝く新生ヨハンを変わらぬ熱量で応援していこうと思います。

 

 

今後はデビュー曲リアリティVLIVE等々、沢山の楽しみが待ち構えています!

もうグループ内でバチバチする必要もないので分量なんかに左右されないコンテンツを通してヨハン以外のメンバーの魅力も知っていけたらなと思います(笑)

今回のこのブログで誰に興味があるのかがバレた気もしますがw

X1は始動がかなり早く既に公式SNSは開設、1期のファンクラブ募集も7/22から始まるので(しかも7/29までという鬼のような短さ)、振り落とされないようにしましょうね!(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190721140856j:image
f:id:ppy4I5:20190721140900p:image

キムヨハン 、X1花道歩こう!

(伏線ではなくデビュー組のスポでした♡)