新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.11

ヨハン1位の余韻に浸りながら2倍速・個人カメラ・Mカ等々、ユガリ供給を消化していたらあっという間に1週間が経っていましたこんにちは(   ᷇ᵕ ᷆  ) 何見たっていつ見たって光を放つ推しは最高。

f:id:ppy4I5:20190712182221j:image

 

 

 

 

さて、最終回目前の今週は

・メイクアップ教室

運動会 (MCヨハン&スンヨン)

・練習生固定PICK

・第3回順位発表式

・デビュー評価スタート

の豪華ラインナップでした!

放送テンションの高低差が凄すぎてめちゃくちゃ疲れる(笑)

 

 

 

 

 

メイクアップ教室

PRODUCE X 101 [11회] 모태 아이돌로 변!신! X101 뷰~티 클래스♡ (feat. 씬님과 함께 이뻐지기) 190712 EP.11 - YouTube

 

f:id:ppy4I5:20190713231944p:image
f:id:ppy4I5:20190713231939p:image

f:id:ppy4I5:20190713234157p:image

ヨハンのお隣はベッキョン先輩の1pickヒョンジュン

腕相撲以来の2人ですかね??

ヒョンジュンとの絡みはヨハニヒョンが沢山見られます〜 有難や〜

(デビュー評価でもこの2人の絡み結構ありました)

 

 

予告でも流れてたクッションファンデの塗り方が強すぎてwwww

必殺毛穴殺し。

파도 on Twitter: "망원동 쿨가이 #김요한… "

 

f:id:ppy4I5:20190713234132p:image

ヒョンジュン「痛そう」

ヨハン「終わった」

 

それを真似たドンピョがむせるまでがワンセットです。

f:id:ppy4I5:20190713232104p:image
f:id:ppy4I5:20190713232059p:image

 

 

 

 

 

運動会

f:id:ppy4I5:20190713232109p:image

MCは白飯&豚肉炒めコンビ(EP.8参照)

 

 

コンセプト評価の焦らし芸からもわかるようにヨハンくん意外と司会もできちゃうんですね〜

張り切り具合と無邪気さが非常〜に新人体育教師♀感(笑)

 

 

ヨハン「望遠洞のハイキック、キムヨハンです〜」

PAGE on Twitter: "프로듀스X101 11화 #김요한 " 망원동 하이킥 김요한 입니다 "… "

(ヨハンは望遠洞出身✍️)

 

 

 

とんがりコーンに集中!集中!

[ENG sub] PRODUCE X 101 [11회] '꼬깔신 밍가락의 등장' 꼬깔 게임, 아무도 못말려!ㅣ명랑운동회 X 190712 EP.11 - YouTube

優勝🏆 Monday to Sunday

 

 

 

・君の声を見せて

f:id:ppy4I5:20190713233209p:image

セクシー担当やってます(笑)

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/11회] '쁘띠? 쁘띠쁘띠!' 너의 목소리가 보여…?ㅣ명랑 운동회 X 190712 EP.11 - YouTube

優勝🏆 MOVE

 

 

 

・国プ様が待ち遠しい!動け

f:id:ppy4I5:20190713233407p:image
f:id:ppy4I5:20190713233411p:image

 

 

ヨハン「さ、準備〜〜〜〜!」

PAGE on Twitter: "프로듀스X101 11화 #김요한 " 자! 준비이이이이 ~ "… "

優勝🏆 Pretty Girl

 

 

 

・させて!あなたの名誉消防官

f:id:ppy4I5:20190713233042p:image

[ENG sub] PRODUCE X 101 [11회] '촛불을 꺼줘' 너의 명예소방관-ㅣ명랑 운동회 X 190712 EP.11 - YouTube

優勝🏆 Monday to Sunday

 

 

お手本としてMCが挑戦

スンヨン「幼少期に運動やってましたよね?実力見たいので足蹴りでやってもらってもいいですか?」

ヨハン「足蹴りですか?」

파도 on Twitter: "1개 껐습니당. #김요한… "

 

さすがテコンドー代表選手。キレがプロ。

8本消えました👏

 

 

f:id:ppy4I5:20190713233021p:image

飛んできたろうそくにびっくらこ。

 

 

 

・運動会結果

f:id:ppy4I5:20190713233103p:image

f:id:ppy4I5:20190713233108p:image

総合1位はイポイポチーム!

 

みなさんお気づきですか?

ガリチーム一勝もしてないことに…

ヨハンとユンソンが参加してないとはいえ(笑)

 

 

 

 

 

練習生固定PICK

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/11회] ※덕통사고 속출!※ㅣ연습생들의 고정픽은? 190712 EP.11 - YouTube

0:36~

 

7位 チャジュノ 

5位 ソンドンピョ・イウンサン

4位 ハンスンウ

3位 キムミンギュ

2位 チョスンヨン

1位 ファンユンソン

 

 

 

 

f:id:ppy4I5:20190713235456p:image

ヨハン「1人だけ選ぶんですか?だめだけどこれ優劣つけられないんですよ…ハァー…。

f:id:ppy4I5:20190713235510p:image

僕の固定ピック1位はウリム チャジュノ練習生です」

 

f:id:ppy4I5:20190713235522p:image

ジュノ「僕の1pickは僕なんだけど?(笑)」

 

 

ヨハン「ジュノは明るく笑うことが多くて毎日僕を見て笑います。」

f:id:ppy4I5:20190713235725p:image

 

f:id:ppy4I5:20190713235704p:image
f:id:ppy4I5:20190713235709p:image

ヨハン「何これ?(笑)何だよ〜💢 唇に皮脂がああった?!」

ジュノ「唇にも元々ありますよヒョン♡」

 

 

f:id:ppy4I5:20190713235741p:image

f:id:ppy4I5:20190713235751p:image

ヨハン「洗ってないの?」

ジュノ「はい〜」

ヨハン「はい?(笑)何がはいだよ!」

 

 

f:id:ppy4I5:20190713235815p:image

ジュノ「まだロボットみたいですか?」

ヨハン「僕たちのジュノは確実に人です。とても明るくて活発な子です。ジュノは僕を選んだでしょまさか。選んでなかったらジュノを寂しく思います。」

 

f:id:ppy4I5:20190713235831p:image

f:id:ppy4I5:20190713235855p:image

f:id:ppy4I5:20190713235908p:image

ジュノ「ヨハニヒョン!ごめんなさい…」

 

f:id:ppy4I5:20190713235918p:image

ヨハン「選んでないんですか?!」

 

2人一緒にデビュー確。

 

ヨハロは公式推しがすごいだけかと思ってたけど実際も結構すごかった…(笑)

というよりもジュノの人懐っこさがここまでとは…想像以上(笑)

 

 

 

 

 

第3回順位発表式

[ENG sub] PRODUCE X 101 [11회] 이젠 포즈도 척! 척! 세 번째 순위발표식 입장이요~♡ 190712 EP.11 - YouTube

1:00~

 

f:id:ppy4I5:20190714000227p:image

(若干失敗)


f:id:ppy4I5:20190714000238p:image
f:id:ppy4I5:20190714000232p:image

ヨハン「集中!集中!アハハハ(笑)」(ジュノの真似w)

 

 

 

【デビュー圏内順位】

11位 チャジュノ

10位 クムドンヒョン

9位 イウンサン

8位 ソンヒョンジュン

7位 ナムドヒョン

6位 チョスンヨン

5位 キムミンギュ 

4位 ハンスンウ

3位 イジニョク

2位 キムウソク

1位 キムヨハン

 

 

ドンウク代表「キムヨハン練習生、3回目の順位発表式はどう考えてますか?」

ヨハン「コンセプト評価でベネフィットを獲得したので、この前より少し高い位置に座ることができるんではないかと思っています。」

ドンウク代表「1位か2位ということですか?」

f:id:ppy4I5:20190714002239p:image

ヨハン「挑戦してみます。」

 

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [단독/11회] '유지 or 탈환' 1위의 왕좌에 앉을 주인공은?ㅣ세 번째 순위발표식 190712 EP.11 - YouTube

1位は再びキムキム対決。

ウィキムティキム。

 

f:id:ppy4I5:20190714003457p:image

ドンウク代表「キムヨハン練習生の実力は国家代表級の習得力で日ごとに進化しています。自分の欲よりチームを先に考える心が印象的な練習生です。」

 

 

f:id:ppy4I5:20190714003248p:image

ドンウク代表「キムヨハン練習生がコンセプト評価で獲得した17万2千票のベネフィットはどんな結果になるでしょうか。」

f:id:ppy4I5:20190714010343p:image

ヨハン「ベネフィットはいつもいい結果を導いているので、今回もそうだったらいい風が吹くと思います。」

 

ドンウク代表「キムウソク練習生、今回も1位の席を守れそうですか?」

f:id:ppy4I5:20190714004827p:image

ウソク「ヨハンが1位になって17万票のベネフィットを獲得したので今回はヨハンが王座の椅子に座るんじゃないかと考えています。」

 

 

f:id:ppy4I5:20190714004916p:image

ヨハン「降りてから少し時間が経ったので、もう一度一位の席に座りたい気持ちが少しあります。」

 

 

 

f:id:ppy4I5:20190714005115p:image

ドンウク代表「3回目の順位発表式、1位王座の主人公はキムヨハン練習生です!」

 


f:id:ppy4I5:20190714004921p:image
f:id:ppy4I5:20190714004925p:image
f:id:ppy4I5:20190714004930p:image

 

 

17万票のベネフィットが大きすぎて、もはやですよね感もありますが…(笑)

ガリの1位は圧倒的だったので私は素直に喜びます!!おめでとう!!

ヨハンならもう1回トップのソファー座れると思ってた!!

 

 

f:id:ppy4I5:20190714003222p:image

ヨハン「僕が幼い頃から教わった通り謙虚な姿勢でいつも成長するキムヨハンになれるよう努力するので、力をくださったら嬉しいです。本当に感謝申し上げます。」

 

ドンウク代表「家族に一言どうぞ。」

f:id:ppy4I5:20190714003214p:image

ヨハン「僕がとても大変そうではとすごく心配してくれるんですけど…だけど………、僕は本当に大丈夫だから心配しないでほしいし、最近はうまくいって褒め言葉もいっぱい貰うから、

f:id:ppy4I5:20190714003234p:image

沢山期待してください。ありがとうございます。」

 

 

毎回必ず家族にコメントしてる姿を見ると、本当に両親と妹を大事にしてるんだなと思います…

国柄そういう人が多い傾向にあるにしても、家族を大切にする人に悪い人はいないですよね。

まだまだ練習生5ヶ月でアイドルに戸惑ってるなと感じる時もありますが、ヨハンの全てを受け入れてひたすらに応援してくれるファンを、家族のようにとまではいかなくても大切に思ってくれる日が来るのが楽しみです^ ^

(今がそうではないと言ってるわけでは決してないですw)

 

 

 

 

 

デビュー評価スタート

【コンセプト評価曲公開】

[ENG sub] PRODUCE X 101 [11회] 생방송 데뷔 평가 미션곡 공개! ′나 무조건 이거 할래!′ 190712 EP.11 - YouTube

 

To My World少年美の2曲。

まさかの両方セクシー系統(笑)

 

 

【チーム決め】

f:id:ppy4I5:20190714015831p:image

S2.3同様、20位から順に希望する曲・パートに自分の顔を貼っていきます。

メボやサブボ1など歌割りが多いパートを選んだ人は当然、上位の人に移動させられる可能性は高くなります。

 

 

PAGE on Twitter: "프로듀스X101 11화 #김요한 요한 파이널 데뷔 평가 무대 " to my world " 래퍼 1 🖤… "

 

f:id:ppy4I5:20190714020204p:image

1位のヨハンはTo My Worldのラッパー1をするためにハンギョルを移動させることになりました…(笑)

 

 

 

【To My World メンバー】

メインボーカル

・チョスンヨン 

サブボーカル

・ハンスンウ 

・イウンサン

・キムミンギュ

・イセジン

・ファンユンソン 

・チャジュノ

ラップ

・キムヨハン 

・ソンヒョンジュン (リーダー)

・クムドンヒョン

 

ヨハン・スンウ・ジュノ全ての舞台で同じチームです

 

 

 

【To My World センター候補】

PAGE on Twitter: "프로듀스X101 11화 #김요한 아니 여러분 웃지마세요 누가 봐도 딱 센터감이잖아요… "

ヨハン「僕1回もセンターやったことなかったんですよ。最後の舞台では挑戦してみようと思いました。」

 

 

f:id:ppy4I5:20190714014217p:image

f:id:ppy4I5:20190714021839p:image

ヨハン「眩しい主人公は僕じゃないか〜♪」

 

 

ヨハンが初めて意欲的にセンターを希望したことに感動する間も無く

ふざけ始めるwwwwww

 

f:id:ppy4I5:20190714021021p:image

(ううん…?ヨハンはセンターがやりたかったんだよね?)

 

 

いきなりすぎて皆んな

ヨハナどうした状態wwww

 

 

先生も心の準備できてなかったらしく固まるし

弟たちは漫画のようにドン引き(笑)

 

このヨハンの流れがセクシー対決を作りました(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190714014111p:image

ヨハン「するなり後悔したんです。僕は妹が2人いるんです。妹たちはまだ幼くてオッパがこんなオッパだと知らないんです...あぁ... 」

 

妹もだけどその場にいた弟たちもドン引きしてたよ?^ ^

 

 

f:id:ppy4I5:20190714020954p:image
f:id:ppy4I5:20190714021000p:image

(流石に11話ボリュームがありすぎて疲れたのでヒョンジュンヨハンケミ無言で貼ります)

 

 

 

【少年美センター候補】

f:id:ppy4I5:20190714014246p:image

ジニョク「ヨハンにやってほしいです」

f:id:ppy4I5:20190714014527p:image

ヨハン「準備できてないんだけど?(笑)」

 

ジニョク氏から無茶振りをされたヨハン選手再びセンターに挑戦します。

ウソク「ヨハンこれ上手くできたらお前がこの曲のセンターだよ」

 

 

PAGE on Twitter: "프로듀스X101 11화 #김요한 갑작스럽게 소년미 센터 도전하기 ㅋㅋㅋㅋㅋ… "

 

f:id:ppy4I5:20190714014453p:image

先生陣爆笑。弟たちドン引き(再)。

ヨハンのこういうノリ私は好きです。

 

 

放送の感じだとクムドがセンターをやるような流れですが…(笑)、扉が開くと同時にセンターがわかるあの高揚感楽しみにしていま〜す

 

 

 

 

 

お別れ…

(いや高低差考えろ?こっちはセンター決めで過去1笑ってたんだぞ?)

 

 

[ENG sub] PRODUCE X 101 [11회] '모든 날이 다 행복했어요' 연습생들의 세 번째 이별 190712 EP.11 - YouTube

 

ここに来て初めて私のpickが脱落しました……

ジヌは余裕でファイナルに行ける人気度で、なんならデビューもかなり濃厚だと思っていたので一晩経った今も衝撃は薄れないまま…

木曜日のMカでイポイポチームただ1人脱落した状況で笑ってアイドルしていたと思うと胸が痛い。

アイドルを目指し始めたばかりの14歳にはあまりにも過酷な話です…

f:id:ppy4I5:20190714022114p:image

ㅠㅠ

 

 

シフンとの別れに号泣するヨハン。

f:id:ppy4I5:20190714014800p:image
f:id:ppy4I5:20190714014747p:image
f:id:ppy4I5:20190714014754p:image

シフン「デビューしろよ。俺が見たらお前がセンターだよ。」

シフン「なんで泣くんだよ〜(笑)」

f:id:ppy4I5:20190714014806p:image

ヨハン「ご苦労様…」

 

圧倒的に年下が多い中、同い年という存在はかなり心強かったんではないでしょうか…

シフンくんすごく面倒見もいいから尚更。

ヨハンは合宿の外で誰かと一緒に目撃されたことが(殆ど)なかったので練習生同士の絆があったことにホッとしたと同時に、お別れというタイミングでそれを見せてくるのかという不満が沸々と…

 

 

ドンウク代表「私たちが出会ってから今日までの間、ずっと一つの目標にだけ向かって走り続けてきました。だから今ここから出たら、すごく虚しく感じて、目標もなくなってしまうかもしれないけど…、でも世界は遥かに広いんだよ。今みんなが経験してることやこの番組は皆んなの人生の0.0001%にも満たない程のものです。ここを出たらもっと素敵な世界と大きな世界が広がっていることを絶対に忘れないで、ずっと夢に向かって一生懸命前に進んでいってほしい…。これまで本当にありがとう。また元気な顔で会えたらと思います。ありがとうございます。」

 

過去シーズンの誰よりも練習生に寄り添ってきたであろうドンウク代表の言葉通り、プエクはあくまで人生の経過点であって、アイドルを生み出すこの番組で夢を諦めることにならないことを願うばかりです。

まだまだ若くて未来の明るい練習生たちが輝ける場所は必ずある。

ときめく舞台をありがとうㅠㅠ

お疲れ様でした