新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.9

※前回も冒頭に書きましたが、

ヨハンが取り上げられれば素直に喜ぶしヨハンが目立てばただただ嬉しい…

そのスタンスでプエクを見ているのでそこら辺を理解した上でこのブログを読んで頂けると嬉しいです。

自分の発言が誰かを不快にさせていたら嫌なので、ここでもう一度「ヨハン超絶1pickのためだけのブログ」であることを強調させて頂きます。

 

 

 

 

それでは!9話のヨハンまとめです!

 

f:id:ppy4I5:20190629212843p:image

ドンウク代表今日も元気に出勤。

ベネフィットの詳細とチーム再編成についてお話しされます。(笑)

 

コンセプト評価ベネフィット詳細

チーム内1位には

(現場獲得票数×500)票

総合1位チームには

1位→10万票、その他メンバー→各2万票

がそれぞれ与えられるそうです。

 

 

順位発表式後の再編成は以下の通り

f:id:ppy4I5:20190629212906p:image

Pretty Girlからは4名放出。

MOVEからは1名放出。

Monday to Sundayに5名移動。

Super Special Girlに3名移動。

U GOT ITからは3名放出。

 

 

 

ガリ再編成

ヨハンがユガリに残りたい理由

f:id:ppy4I5:20190629212929p:image

ヨハン「僕は初めから練習しながらU GOT ITに僕の命を捧げて…(ニヤリ顔)」

f:id:ppy4I5:20190629212943p:image

ユビン「命を捧げたんだね〜」

ヨハン「はい」

f:id:ppy4I5:20190629213023p:image

ドンウク「嘘はやめろよ〜(笑)」

(ドンウク代表なぜかユガリ部屋に遊びにきてます)

 

f:id:ppy4I5:20190629213241p:image

f:id:ppy4I5:20190629213039p:image

f:id:ppy4I5:20190629213354p:image

ヨハン「ジマ再評価からセクシーに自信がついて…。切実です。選んでください。」

 

 

〈U GOT IT〉ver  順位発表式START!

[프로듀스x101] 연습생들의 심장을 들었다 놨다~ 명품 MC 김요한 CUT - YouTube

 

f:id:ppy4I5:20190629213514p:image

MC〜ヨハナ〜〜〜!

最初から最後まで興奮気味でうざ可愛いので是非動画を(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190629213602p:image

ヨハン「お、なんだ?

f:id:ppy4I5:20190629213608p:image

残留練習生〜(笑)残留練習生!(笑)

残る練習生です!残留残留!残る練習生!1番は〜(笑)」

 

f:id:ppy4I5:20190629213640p:image

1. ウィ キムヨハン

 

f:id:ppy4I5:20190629213733p:image

(蹲って喜んでます)

 


f:id:ppy4I5:20190629213727p:image

スンウ「バランスが重要です。ヨハンがラップもある程度して、舞台パフォーマンスもいいし。」

 

f:id:ppy4I5:20190629213927p:image

ヨハン「2番目〜(笑) 会社はウリムです。」

 

このチームにウリムはチャジュノ 、ファンユンソンの2名。

 

f:id:ppy4I5:20190629213848p:image

ヨハン「どちらかわかりませんでした。なぜなら歌はジュノがユンソンより少し優れていて、ダンスはユンソンがジュノよりずっと優れているので。」

 

ヨハン「この人は初めにとても人見知りします。」

2人とも人見知り(笑)

本家さながらの焦らし芸!ヨッ!

 

f:id:ppy4I5:20190629213907p:image

結果は

2. ウリム ファンユンソン

 

 

f:id:ppy4I5:20190629214352p:image

ヨハン「3番目の練習生です。この人のポジションはボーカルです。21歳(99)より上です。前回のポジション評価の時メインボーカルでした。」

 

この時点でスンウ、ウソク、ユビンが該当。

 

ヨハン「それでは公開しますか?発表します。お、会社が英語です。」

f:id:ppy4I5:20190629214646p:image

引き続きスンウ、ウソク、ユビンが該当(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190629214059p:image

スンウ「憎たらしいですね(笑)」

f:id:ppy4I5:20190629214109p:image

ヨハン「ハハハ(笑)発表します。スンウヒョーーン♡」

 

ヨハン「4番目の練習生。」

いきなり手を挙げるドヒョン。

ヨハン「お、何?」

f:id:ppy4I5:20190629214155p:image

ドヒョン「僕ここにいるよって」

 

f:id:ppy4I5:20190629214417p:image

f:id:ppy4I5:20190629214407p:image

ヨハン「残念ながら4番目の練習生もポジションがボーカルです。なんかこれは皆予想してたみたい。TOPメディアキムウソク練習生です〜。」

 

5番目を確認したヨハンがリアクション芸人と化す。

f:id:ppy4I5:20190629214336p:image
f:id:ppy4I5:20190629214330p:image
f:id:ppy4I5:20190629214341p:image

 

 

f:id:ppy4I5:20190629214346p:image

ヨハン「本当に想像以上。この子を表すとしたら、とりあえず"この子"って言うなら僕よりは弟でしょ?同級生でも弟でもあり得る。

この子は僕と一緒のチームになったことがあります。グループXバトルの時BOSSをしました。」

 

この時点でジュノとウンサンに絞られ、何回も焦らされるジュノ(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190629225108p:image

ジュノ「あーおかしくなりそう本当。」

f:id:ppy4I5:20190629225155p:image

ヨハン「ウリムチャジュノ練習生〜(笑)」

結果はジュノでした(笑)

 

 

ヨハン「僕最後の1人見ました。僕さっき見ました。」

f:id:ppy4I5:20190629225221p:image
f:id:ppy4I5:20190629225228p:image

最後の1人はウンサン!

最後こそ盛り上がるところのような気がするけどさっぱりだね!編集かな?

ヨハンとウンサンのラップコンビということはBOSS再びですね〜^ ^

 

 

 

〈U GOT IT 最終メンバー〉

  1. キムヨハン (メインラッパー)
  2. ファンユンソン (リーダー)
  3. ハンスンウ (メインボーカル)
  4. キムウソク (センター)
  5. チャジュノ
  6. イウンサン

 

ソンユビン、イヒョプ、ナムドヒョンの3人は放出ㅠㅠ

 

 

 

宿舎での様子

렴기🦊 on Twitter: "침대에 누워서 유갓잇 랩하는 #김요한 과 유갓잇 멤버들 ㅠㅠ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ… "

 

1人ユガリするヨハン(笑)

BOSSでもありましたねピコピコ可愛いです^ ^

 

f:id:ppy4I5:20190629225613p:image
f:id:ppy4I5:20190629225608p:image

ユビン「デビューしてから会おう」

ヨハン「その言葉が守れたらいいですね」

ユビン「頑張ってみるよ」

ヨハン「僕もヒョンも」

ユビン「頑張ろう!」

 

私が推してるビニハナコンビの静かな友情と闘志が何の前触れもなく放送され感激しました。

 

ちなみに意味深に右下に置かれている手紙は

デビューしたい。トンカツ食べたい。ピザ食べたい。チキン食べたい。ラッポッギ食べたい。

お母さんの懐かしのキンパが食べたい。ただお母さんに会いたい。

デビューしよう ソンユビン

と書かれているそうで…可愛いような切ないような…

ユビンくんデビューしてください!

 

 

 

ガリ練習風景

ガリはイポイポ同様、ジェスン先生の振り付けです!

振り付けが少し変わったみたいで、先生が練習に付きっきり。

f:id:ppy4I5:20190629230652p:image

 

練習ヨハンペタ

f:id:ppy4I5:20190629230443p:image
f:id:ppy4I5:20190629230431p:image
f:id:ppy4I5:20190629230437p:image

 

 

 

 

ガリ中間発表

順位が高い人が集まるチームなので先生陣に期待をされるのものの…、

 

f:id:ppy4I5:20190629230632p:image

先生「このチーム終わったな。下手で。」

酷評されます。

 

 

ウソクが大きな失敗をしているので目立ちますがヨハンも少し振りが飛んだり最後の決めポーズがバラバラだったり…

全体的に完成度が低かったんですね…

 

 

休憩中ジェスン先生がユガリチームのもとに駆けつけます。

f:id:ppy4I5:20190629230854p:image
f:id:ppy4I5:20190629230901p:image
f:id:ppy4I5:20190629230846p:image
f:id:ppy4I5:20190629230841p:image

ジェスン先生「やり切ろう!助けてあげる。頑張ろう。出来るよ!出来る!ヨハン泣くなよ〜」

 

キムヨハン「修羅場にしてしまったので…。先生方もいらっしゃって、ジェスン先生にとても申し訳なかったのに急に慰めてくださって…」

 

この後か前の話なのかわからないのですがヨハンが実はずっと端で泣いてたらしく…

f:id:ppy4I5:20190629230949p:image
f:id:ppy4I5:20190629230943p:image

ドンウク代表も励ましに来てくれてました。

頼れるヒョンㅠㅠ

 

 

 

Xメンバー

プエクから取り入れられたXメンバー制度という名の敗者復活戦(批判の嵐w)。

ウリムのドンユンがそのメンバーに選ばれ、各チーム受け入れるか受け入れないかを20分で話し合います。

もし万が一受け入れるチームがなかった場合はドンユンが目隠しでチームを選択しそこに入ることになります。

 

f:id:ppy4I5:20190629231121p:image

ヨハン「僕はドンユンが入っても関係ないと思います。7人の方がいいステージが出来ることもあるじゃないですか。」

 

ユンソンジュノウンサンはパートが現時点で2.3個しかないものの受け入れに肯定的でした。

(スンウもウソクもパート譲れるって言ってるから肯定なのかな?)

それなのになぜか最終的には受け入れないことに…

ドンユンはMonday to Sundayチームに入ることになりました。

 

これに対しての正解はわかりません。

受け入れる=性格いいには決してならないし逆も絶対にないと思います。

もっと違う形でXのルールを作るか、Xメンバーの枠を増やしてもう1曲披露するべきだったのでは…?

練習生も視聴者も傷付く人が多すぎる。誰得

 

 

 

 

最後の最後で重ーくなってしまった(笑)

Mnetが悪い。

9話終了後から2pick投票(今までは11pick投票)になり、さらにコンセプト評価のベネフィットが加わるとなるとかなり順位変動しそうですね…

デビュー圏内は確実だと思いたいけど

ヨハンはどちらかというと万人受けするタイプで2pick強いイメージないし現場投票信用してないので少しの不安が…ㅠㅠ

 

ですが、既に流されているダンス部分見ただけでもキレッキレで

8bit. on Twitter: "유갓잇 !!!!!!!… "

確実にBOSSの時より上手くなっていたので

(幽霊が足にしがみついてきたのを払った時かのようなキレw)

国プの目を信じたいと思います!!!

誰よりも目立っちゃえo(^o^)o

 

何でも卒なくこなす(ように見える)から忘れがちだけどアイドル目指してからまだ5.6ヶ月しか経ってないんですよね。

放送期間の数ヶ月の間だけでも目に見えるようにグングン成長しちゃって、化け物ここに誕生(褒めてます)。

 

 

実力もビジュアルも可能性も秘めてるヨハンをピックジュセヨ

f:id:ppy4I5:20190629231352p:image