新芽の出る頃に

思うがままにキムヨハンについて書き連ねます。KPOP初心者なので悪しからず。

PRODUCE X 101 EP.6

「6月7日キムヨハンのラッキー(?)ナンバー5

 

まさかこんなことになるなんて〜

ヨハン溺愛常にチャレッソタイプなので非常にもどかしかったです。

 

…(笑)

愚痴は一旦ここら辺にしておいていつものごとく放送の流れで進めていきます。

先週とは打って変わってローテンションでお送りします(笑)

 

 

 

5週目放送後評価

f:id:ppy4I5:20190608213812p:image

5位…

あれ…急に……

この放送後評価って5話を踏まえての投票ですよね?

え?4ランク下がる要素どこにあった?

キープできる要素どこにあった?とも言いますが。

 

まだ余裕でデビュー圏内なうえに、

私の(みんなの)ヘナミが4位に爆上がりしてなんならヨハンも超えちゃったので

「そうなのか…なるほど…」程度の感情で収まりました(笑)

ここまでは。

 

 

 

ポジション評価曲選択

例年通りボーカルラップダンス

のポジションに加えて

ボーカルXダンスラップXダンス

が登場しました。

ボーカル、ラップ、ダンス選択メンバーの各部門総合1位の人に与えられるベネフィットは10万票。

しかしXポジション選択メンバーで総合1位になった人にはなんと20万票のベネフィット。

ハイリスク、ハイリターンなポジションです。

 

 

1位のキムヨハンくんはもちろん一番最初に課題曲を選ぶ権利があります。

 

f:id:ppy4I5:20190608213924p:image

イドンウク「どんなポジションを考えているか教えてください」

f:id:ppy4I5:20190608213939p:image

キムヨハン「ラップと歌で迷ってます」

肩に手置かなくてもいいだろ⭐︎人たらしめ⭐︎

 

スポでノルマンナを歌ったと流れてきた時に即決で決めたのかな〜なんて思っていたのでプチ衝撃を受けました。

でも結果的にヨハンがボーカル選んでくれてよかったです。

私が見たいのはボーカル一択(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190608214019p:image

1位のワッペンンンンㅠㅠ

 

f:id:ppy4I5:20190608214028p:image

ノルマンナ(歌)とマレYESorNO(ラップ)で迷う。

マレはドヒョンとスンヨンさんがいたチーム。(完成度高くてかっこよかった)

 

f:id:ppy4I5:20190608214145p:image

キムヨハン「グループXバトルのBOSSでラップをお見せしましたが、アイドルは全てこなさなければいけないのでボーカルもお見せしたいです。」

 

f:id:ppy4I5:20190608214338p:image
f:id:ppy4I5:20190608214333p:image

きちんと確認してからだっこ(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190608214219p:image

キムミンギュ待機中


f:id:ppy4I5:20190608214233p:image

なかなか来ないミンギュに対して

キムヨハン「早く来いよ(笑)」

と、急な雄。

 

f:id:ppy4I5:20190608214541p:image
f:id:ppy4I5:20190608214228p:image

いや驚きすぎでは?ww

 

f:id:ppy4I5:20190608214609p:image

キムヨハン「びっくりした。無条件でノルマンナ行くと思ってた」

キムミンギュ「とても強い人が多い気がして(笑)」

 

 

 

너를 만나パート選択

[ENG sub] PRODUCE X 101 [6회] 발전하는 비주얼 보컬 라인★ 날 것에서 구워진 단계로 성장 완료! 190607 EP.6 - YouTube

 

f:id:ppy4I5:20190608214627p:image

キムヨハン「一旦リーダーヒョンを選んで…あ、(笑)」

このチームにヨハンより年上の人はスンウしかいませんw(と思ったけどジャウォルもだった)

心の声が声に出てたパターン(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190608214646p:image

キムヨハン「指差して1人ずつ選んで多数決で1回してみましょう」

 

f:id:ppy4I5:20190608214658p:image

結果、4対1でスンウに決定。

 

f:id:ppy4I5:20190608214728p:image

f:id:ppy4I5:20190608215843p:image

キムヨハン「僕はスンウヒョンが来た時から無条件に、と考えていました。スンウヒョンはリーダーしなきゃです」

 

 

f:id:ppy4I5:20190608215850p:image

ハンスンウ「センターやりたい人?」

またしても手が上がらない現象〜BOSS再び〜

 

f:id:ppy4I5:20190608214818p:image

f:id:ppy4I5:20190608214937p:image

キムヨハン「センターをやりたい気持ちはあるんですが、メインボーカル(=センター)には自信がありません」

 

 

f:id:ppy4I5:20190608214956p:image

キムヨハン「ハイライト部分があるじゃないですか。これを涼しく歌えるメインボーカルが必要だと思います。」

 

f:id:ppy4I5:20190608215313p:image

チャジャノ「センターをスンウヒョンがしたら…、なぜなら僕たちはスンウヒョンが来た時からメインボーカルが必要だと考えていて…

 

f:id:ppy4I5:20190608215229p:image
f:id:ppy4I5:20190608215042p:image

キムヨハン「スンウヒョン正直ノルマンナに来てくれたら嬉しい。僕たち少しメインボーカルが必要で今」

 

f:id:ppy4I5:20190608215649p:image
f:id:ppy4I5:20190608215644p:image
f:id:ppy4I5:20190608215653p:image

キムヨハン「お〜なった!」

チャジャノ「メインボーカル誕生。」

この笑顔を守りたい2019夏

 

 

f:id:ppy4I5:20190608215010p:image

ハンスンウ「センターも俺がやるの?そしたら…?」

チャジュノ「負担ですか?」

ハンスンウ「少し負担になる、リーダーもやってセンターもやって…」

 

f:id:ppy4I5:20190608215334p:image

キムヨハン「大丈夫ですよ」

ハンスンウ「一生懸命やってみるよ」

 

f:id:ppy4I5:20190608215407p:image
f:id:ppy4I5:20190608215412p:image

ハンスンウ「負担がちょっとあります。だけどみんながすごく信じてくれたので絶対に崩れちゃダメです。」

 

 

f:id:ppy4I5:20190608215434p:image
f:id:ppy4I5:20190608215427p:image

ハンスンウ「最後のノルマンナ〜これ誰がやる?」

キムヨハン「1回やってみますか?」

 

 

f:id:ppy4I5:20190608215439p:image

ヒョンビンがやるのを見て恥ずかしさで悶えるヨハン(笑)

 

f:id:ppy4I5:20190608215734p:image
f:id:ppy4I5:20190608220309p:image

キムヨハン「できないです〜(泣)」

この笑顔を守ろう2019夏

 

 

お次はスンウヒョン

f:id:ppy4I5:20190608215832p:image
f:id:ppy4I5:20190608215837p:image

おもちゃみたいな動きするんですけど(笑)

 

 

そして、最後ヨハンの番。

f:id:ppy4I5:20190608220241p:image

(ヨハン推しの皆さんこの角度好きでしょ?)f:id:ppy4I5:20190608220231p:image
f:id:ppy4I5:20190608220247p:image
f:id:ppy4I5:20190608220236p:image

ヨハンくん集中の仕方が独特です

 

 

感情作り終わっていざ、という時にジュノが全然歌い出さない(笑)

f:id:ppy4I5:20190608220413p:imagef:id:ppy4I5:20190608220407p:image

キムヨハン「感情が壊れるじゃん!」

チャジュノ「あ、わかりました。すみません」

 

 

f:id:ppy4I5:20190608220419p:image

キムヨハン「ノルマンナ(君に会う)」

 

f:id:ppy4I5:20190608220425p:image

f:id:ppy4I5:20190608220456p:image
f:id:ppy4I5:20190608220502p:image

歌い終わってすぐ照れる例のアレが今回もwithチャジュノ 

 

 

f:id:ppy4I5:20190608220530p:image

ハンスンウ「ヨハンが最後のやるか?」

ジャウォル「はい〜」

 

f:id:ppy4I5:20190608222744p:image

f:id:ppy4I5:20190608220541p:image
f:id:ppy4I5:20190608220548p:image

キムヨハン「ジマの時僕は本当にただそのままにしてたんですけど…

f:id:ppy4I5:20190608220559p:image

今は少し焼いた(?)人になったから」

 

f:id:ppy4I5:20190608220620p:image

f:id:ppy4I5:20190608220631p:image

f:id:ppy4I5:20190608220724p:image

キムヨハン「出来たんだけど?もともとできなかったのに」

 

 

音の出し方について我らがスンウヒョンからアドバイス

ハンスンウ「こうやって」

f:id:ppy4I5:20190608220749p:image
f:id:ppy4I5:20190608220755p:image

キムヨハン「おけ〜〜(高音)」

 

 


f:id:ppy4I5:20190608220801p:image

f:id:ppy4I5:20190608221119p:image

キムヨハン「ずっと歌いながらより良いものを研究して、歌もできるんだということをお見せしたいです」

 

This is Heiwa(菩薩顔)

前回グイグイいきすぎるヒョンビンが苦手だったんですけど今回めちゃめちゃいい子じゃないですか(笑)

スンウはリーダー業務完璧にこなすし

ヨハンはチームの中心になって雰囲気明るくするし

ジュノはヨハンと仲良いし

ジャウォルは…、おとなしい!

前も言ったけどバッチバチな雰囲気が苦手なので今回も平和でよかったです。

推しがいるチームぐらいはハラハラしないで見たい(笑)

 

 

 

너를 만나練習

今回の注目メンバーはチャジュノ。

ヨハンは歌をさらっとこなしたのでしょう^ ^

(どこまでも推しに可能性を感じたい)

 

でもここでただのチャジャノ分量として終わらせないのがヨハン大好きMnet。

ジニョク×ジヌ、スンウ×ドンピョの次に

キムヨハン×チャジュノのCP売り、始めました

[ENG sub] PRODUCE X 101 [6회] (경)'너를 만나' 우리 로봇이 달라졌어요★(축) 190607 EP.6 - YouTube

 


f:id:ppy4I5:20190608224239p:image
f:id:ppy4I5:20190608224258p:image
f:id:ppy4I5:20190608224249p:image

 

ヨハンのヨハとロボット(無表情で映ることが多かったことからつけられたジュノのあだ名)(ロイヤル顔)のロ

ヨハロ

ヨハンのヨとチャジュノのチャでヨチャなんて呼ばれてるようです。(諸説あり)

 

f:id:ppy4I5:20190608224504p:image

キムヨハン「ロボットみたいだなんて言われてるみたいですけど、すごく人見知りでこうやって親しくなってみると変わりました。ジュノとは前からいつもなぜか一緒にいたんです。

ランウェイの時も一緒にいたし、

f:id:ppy4I5:20190608224309p:image

ブルーカーペットの時も一緒にいたし、

f:id:ppy4I5:20190608224328p:image

僕たちが1話を見たときもジュノの隣に僕がいて、

f:id:ppy4I5:20190608224333p:image

BOSSの時も一緒にして、

f:id:ppy4I5:20190608224359p:image

とても仲良くして、気楽に接してみるとジュノもちょっと変わるようです。」

 

f:id:ppy4I5:20190608224603p:image
f:id:ppy4I5:20190608224558p:image
f:id:ppy4I5:20190608224608p:image
f:id:ppy4I5:20190608224550p:image
f:id:ppy4I5:20190608224615p:image

Mnetは責任持って2人を一緒のグループでデビューさせてください。

 

 

そしてまたまたこのチームは雰囲気がよかったみたいで…

ビハインドでいつか頼みます

f:id:ppy4I5:20190608224629p:image

f:id:ppy4I5:20190608224635p:image

f:id:ppy4I5:20190608235220p:image

 

 

 

 

f:id:ppy4I5:20190608224906p:image

すっぴん♡

 

f:id:ppy4I5:20190608224939p:image
f:id:ppy4I5:20190608224944p:image

むちゅ♡

 

 

 

너를 만나 ステージ

f:id:ppy4I5:20190608225033p:image
f:id:ppy4I5:20190608225039p:image

「僕たちは国プ様に幸せをお伝えしたい、

♪ク〜国プマンナ〜 チームです!宜しくお願いします!」

 

イドンウク「キムヨハン練習生、どんな気持ちでこの歌を練習しましたか?」

f:id:ppy4I5:20190608225112p:image
f:id:ppy4I5:20190608225118p:image

キムヨハン「国プ様にどうやったら彼氏のような感情でお伝えできるか考えながら練習しました。」

 

f:id:ppy4I5:20190608225139p:image

♪너를 만나 (team국프 만나)

[ENG sub] 프로듀스 X 101ㅣ[6회] ′국프님께 행복을 나눠드립니다♥′ 국프만나ㅣ폴킴 ♬너를 만나 @포지션 평가 190607 EP.6 - YouTube

個人カメラPRODUCE X 101 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김요한 - 폴킴 ♬너를 만나 @보컬_포지션 평가 190607 EP.6 - YouTube

見てください聴いてください

 

ヨハンパート和訳

①歌い出し

君に出逢って以来

些細な変化に幸せを感じる

f:id:ppy4I5:20190608231356p:image

 

②サビ

君に出逢って本当に幸せだった

僕はこれほど愛することができたのは

f:id:ppy4I5:20190608231440p:image 

 

③ハモり(恐らく主旋律)

燃え上がった夏を越えて

恋しくなる雨音に

f:id:ppy4I5:20190608231455p:image

 

④大サビ

僕に出逢って 君も幸せだろうか

君に多くをしてあげられていなくてごめん

f:id:ppy4I5:20190608231533p:image
f:id:ppy4I5:20190608231538p:image

 

⑤メボ以外の4人

僕を掴んでくれたから 力になってくれるから

貴重な配慮で僕を 僕を包み込んでくれるから

f:id:ppy4I5:20190608231802p:image

引用:[和訳] 너를 만나(Me After You) - 폴킴 | MY EYES ON YOU**

 

 

鳥肌……!

ソクフン先生に指摘されていた歌うときの表情の癖も気にならないどころか

感情が声にも表情にも乗って歌ってるㅠㅠ

贔屓目だとは思いますが、

一番感情を込めて歌えてたようにも思います…

 

俳優業もいけなくはないと確信した瞬間

視聴率922%

f:id:ppy4I5:20190608231859p:image

 

いつのまにかヨハンとジュノのパートが変わっていましたが特に放送はされていません(笑)

最後のノルマンナを歌っていたら歌い出しと大サビ歌い出し、両方は歌えてなかったと思うので満足です(笑)

 

 

 

(チーム内)順位発表

f:id:ppy4I5:20190608232042p:image
f:id:ppy4I5:20190608232053p:image
f:id:ppy4I5:20190608232047p:image

キムヨハン「X、見せてください」

、、、。

シーン(笑) 

 

一瞬の癒しタイムからの

はい、問題の時間です。

 

 

f:id:ppy4I5:20190608232130p:image

ハンスンウ「ジュノが1位でヨハンが2位、俺が最下位だと思う」

キムヨハン「いや僕が最下位ですよ。」

f:id:ppy4I5:20190608232154p:image

ハンスンウ「いやヨハンが1位だと思う。

f:id:ppy4I5:20190608233405p:image

キムヨハン「違います違います。本当に違います。」

 

f:id:ppy4I5:20190608232239p:image

心の声(ここにきて4位から発表するのおかしくない?え、3位ジャウォル?ジュノが2位?

じゃあヨハンかスンウが最下位じゃん。5位から発表しないの鬼。)

 

 

f:id:ppy4I5:20190608232324p:image

直前でもまた本当に僕は違いますと言って若干暗い顔になっていたので、内心わかってたのかもしれないですね…(泣)

知らんけど(笑)

 

 

f:id:ppy4I5:20190608232343p:image

だけどやっぱりさすがに嘘。

みんなが同じように上手かったにしても5位はさすがに……

S2のポジション評価でサムエルがチーム内最下位を取ったときかのような…解せない結果…

 

 

f:id:ppy4I5:20190608232537p:image

ヨハンお祝いしてるけど…ㅠㅠ

 

f:id:ppy4I5:20190608231311p:image

ハンスンウ「(BOSSの時)ヨハンが一番残念がってくれたんですけど、そういう部分がいつもありがたかったです」

 

f:id:ppy4I5:20190608232413p:image

キムヨハン「スンウヒョンの代わりはどこにもいません。総合1位はうちのチームのメインボーカルでありセンターであるスンウヒョンが取ってくれたらと思います。」

 

f:id:ppy4I5:20190608231039p:image

キムヨハン「僕は本当に大丈夫です。だって僕は1位がスンウヒョンになってほしいと思ってたんです。

f:id:ppy4I5:20190608231136p:image

もっと頑張れという意味だと理解してもっと頑張ればいいと思っています。

f:id:ppy4I5:20190608231049p:image

永遠の1位はありませんから。

 

1位がずっと続くなんてありえないに近い話なのでそのタイミングが今回だったんですねぇ…

永遠の1位はないと、悔しさを滲ませるどころかこれからの課題を見つけるその精神、大人。

みんなに期待される負担に押し潰されないで、倍にして期待以上のものを返してくるその姿勢も

今回の最下位に関しての感想も、

やっぱり人間性までもがアイドルに必要なことだと、少なくとも私が求めるアイドルだと再認識しました。

これを機に本国のヨハン推しの方には力を入れて頂いて、9位以内でデビュー決定させてほしいです♡(笑)

 

まぁ私はこの回は歌唱ステージしか見れなくなるトラウマを植え付けられましたけどね。(幼稚)

 

 

 

6話放送後順位

f:id:ppy4I5:20190608230940p:image

はい、5位。

特にコメントはなし、ということで。

 

 

 

 

次のステージはコンセプト評価。

誰がどの曲を作ったのかもわかりますね〜

U GOT ITに選抜されると嬉しいな♡

(ジュノと一緒なフラグ)(ミニョン×ジェファンかな)

 

f:id:ppy4I5:20190609012154p:image

ファイティン!

 

 

〜ぼやきんぐ〜

今回の6話本当〜に酷かった。編集も観覧客も。

あるチームは実力投票≪人気投票になって

1位を取った人も1位であるべき人も複雑な表情をしていて…

国プはいいと思った人に投票するのでそれが実力重視なのか雰囲気重視なのかは人によって違うと思います。

ですが恐らく練習生たちの共通認識は実力重視なので、そういったところも考えたうえで投票されていれば結果も変わったのかな…

S2もこんなだったかなぁと思いつつ見てました。なお、答えは出てません(笑)

 

そして悪魔の編集問題。

本人に落ち度がある悪魔の編集はある程度理解できなくもないんですが、

今回ばかりは完全に印象操作だったのでシンプルに不快でした (笑)

人気番組の101人の中に入れること自体がすごいことなので、プデュきっかけで夢を諦めるなんてことが起きないことを願います